エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】声優・代永翼&畠中祐、ラジオイベントで“あたまポンポン会”を開催へ。

声優・代永翼&畠中祐がパーソナリティーを務める配信ラジオ番組のイベント開催が決定した。その告知のなかに「あたまポンポン会」を実施するという内容があり、ファンを動揺させている。

ニコニコチャンネルの声優番組レーベルPHONONチャンネルにて8月1日より配信開始した『代永翼&畠中祐のロケラジオ「なりゆきNIGHT」』のイベントが11月8日(日)に開催されることが分かった。

そのイベントの告知に「番組グッズご購入者様対象に代永さん&畠中さんお2人による『あたまポンポン会』を行います」という説明があり、注目を集めている。

代永翼は2007年に『機神大戦ギガンティック・フォーミュラ』の州倭慎吾役を務め、『おおきく振りかぶって』では三橋廉役で初主演を果たす。翌年には第二回声優アワード新人男優賞を受賞した。

また、畠中祐は小学5年生の時にオーディションを受けて映画『ナルニア国物語』の主人公役の吹き替えで声優デビュー。高校1年生でテレビアニメ『遊☆戯☆王ZEXAL』のオーディションに合格して主人公・九十九遊馬役を演じた。

そんな2人に“あたまポンポン”されるとあって、声優ファンも冷静ではいられないようだ。畠中祐自身もこの企画を告知で知ったらしく、9月14日に『畠中祐(tasukubar0817)ツイッター』で「頭ぽんぽん会!? いいですねぇ! ぶっ飛んでますよ!! 笑」とツイートしている。

それに対してフォロワーからは「聞いたこと無い、斬新な企画ですね」「たすくんに頭ぽんぽんなんてされたら…嬉しすぎて死ぬと思うから…楽しみにしてますね」「恥ずかしすぎるのですがw」などの反響があった。

“あたまポンポン”は「男性にされたら一番キュンとする仕草は?」の調査で2位となっただけに、当日は希望者が殺到しそうだ。ちなみに「キュンとする仕草」1位は“後ろからぎゅっ”なのでイベントではさすがに難しいだろう。

※画像は『twitter.com/phonon_seiyu』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)