エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】篠田麻里子、たかみな・あっちゃんと“たこ焼きパーティ”。仲良しショットを公開。

姉妹グループのSKE48やNMB48を含め、卒業メンバーが次々に発表されているAKB48。主要メンバーに関しては卒業後も芸能界で活躍している場合が多いが、今も変わらない絆があるようだ。女優でタレントの篠田麻里子が、同じく“AKB仲間”である前田敦子、高橋みなみとたこ焼きパーティを行った時の写真を公開した。

篠田麻里子は15日、自身のInstagramを更新。前田敦子、高橋みなみとともに、たこ焼きパーティを行う姿を投稿した。

この日は、共通の知人の誕生日を祝うために集まった様子の3人。ハロウィンが近いからだろうか、篠田と前田は頭に黒いツノを、高橋は大きなリボンを付け、楽しそうにポーズをとっている。他にも大きなかき氷機を回す高橋や、必死にたこ焼きを焼く前田の写真を公開しているが、フォロワーからは「最高のメンバー過ぎる。楽しそう」「最高の3人」と称賛のコメントが寄せられた。

前田と篠田がAKB48を卒業し疎遠になったのかと思いきや、「意外と頻繁に会う」とコメントした篠田。現メンバーの高橋も今年12月に卒業するが、メンバー同士のいつまでも続く交友関係をファンは願っているようだ。

※画像は『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)