エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】三戸なつめが“妖怪百目”に。書家・逢香さんによる似顔絵が強烈。

三戸なつめが妖怪書家の逢香さんからプレゼントされた色紙をInstagramで公開して反響を呼んでいる。彼女の似顔絵は顔じゅうに目がついた“妖怪百目”というデフォルメしたキャラクターになっており、意外な姿にフォロワーも「妖怪になってる!(笑)」と大喜びだ。

東京ビッグサイトで27日まで行われた『ツーリズムEXPOジャパン2015』のステージに三戸なつめが出演した。逢香さんが26日に『なんか妖怪?(逢香)(x_ouka)ツイッター』で三戸なつめのステージでMCを務めたことを伝えている。その際に、彼女が三戸なつめにプレゼントした「墨で描いた妖怪似顔絵」が味わい深い。

三戸なつめも『三戸なつめ mito_natsume Instagram』でその時の1枚を投稿して「おうかちゃんありがとう。嬉しすぎる!」と感謝していた。フォロワーの反応は「妖怪百目なつめちゃん。見たいけど怖い(笑)怖いけど見たい」といったものや「かわいいいい」「なんだか癒やされる~」と様々だが、みんな楽しそうだ。

ところで逢香さんは「なつめさんだけに妖怪百目。(笑)」とツイートしていたが、「顔に七つの目があるのは“なつめ⇒七つ目”だからでは?」と読む三戸なつめファンもおり、見るほどに興味が尽きない。

※画像は『三戸なつめ mito_natsume Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)