エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】南明奈とNYで再会した里田まい「アッキーナは大人の女性になってました!」

9月14日(NY時間、日本時間15日)、ニューヨークで開催されるネイルファッションショーにゲスト出演するため渡米している南明奈が、『ヘキサゴンII』時代に共演した里田まいと久しぶりに再会を果たした。その時のツーショット写真をInstagramに公開している。

14日の『南明奈 akinaminami Instagram』にて「まいサンと久々の再会~」とピースサインの里田まいとの写真を披露した南明奈。一緒に過ごした2時間余りの時間はあまりに楽しすぎて、別れた後もアッキーナはずっとご機嫌だったとのこと。その時の様子を里田も『里田まいオフィシャルブログ』にて綴っているが、2人はチェルシーマーケットでお茶をしながらずっと話し込んでいたらしい。アッキーナに会って「昔からしっかりしていたが、益々しっかりした素敵な大人の女性になってました!」と感心する里田。また店の外で、見知らぬ通行人から“美しい! 写真撮っていいかい?”と声をかけられたアッキーナを「さすがです!」と自分のことのように喜んでいる。

アッキーナのInstagramには、フォロワーから「明奈ちゃんとまいちゃん、凄く久しぶりすぎて感動」「ヘキサゴンファミリーとの写真見ると、今でも嬉しくなる」と当時を懐かしむ声が届いている。NYヤンキースで活躍する夫・田中将大投手を支えるためニューヨークに滞在している里田にとって、懐かしい仲間とのお喋りはたった2時間でも楽しいひとときだったことだろう。彼女はブログに「次は日本でね」とアッキーナに呼びかけているが、その時には可愛いベビーを抱いているかもしれない。

※画像は『南明奈 akinaminami Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)