エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『リンカーン 芸人大運動会』今年も開催。三村マサカズの力走に「両足浮いてる!?」

『リンカーン 芸人大運動会2015』に出場したさまぁ~ずの三村マサカズが、ツイッターで力走する姿を公開した。「両足浮いてませんか?」というコメントもあるように、宙を駆けているようにも見える。三村の頑張りを見ても、今年の運動会では浜田組と松本組のさらに熾烈な戦いが繰り広げられたようだ。

バラエティ番組『リンカーン』(2013年9月10日終了)の人気企画だった『リンカーン 芸人大運動会』が昨年、2年ぶりに復活。年に一度の恒例行事となり今年も行われた。さまぁ~ず・三村が9月12日に『三村マサカズ(hentaimimura)ツイッター』で「今年も無事に走れました」とチーム対抗リレーでの一幕を投稿している。

三村マサカズと言えば、昨年の運動会では古傷でボロボロな膝をサポーターで補強して臨み、「カスタマイズ完了おじちゃんの全力疾走!」姿が笑いと涙を誘ったものだ。今年は自ら「歩いてないよこの写真」と説明しているが、その歯を食いしばって走る姿にフォロワーも「十分、疾走感出てますよ」「ちゃんと両足共浮いてますからね♪」「歩いてません、飛んでるんだ!」と感心しており、「お疲れ様でした」「ケガなくて何よりでした」と彼の奮闘を称えていた。

ダウンタウン、さまぁ~ず、雨上がり決死隊、キャイ~ンなど同番組でおなじみの芸人をはじめ、人気上昇中のあばれる君、とにかく明るい安村など総勢52名の芸人が出場。浜田組と松本組に分かれて競技を行った。『リンカーン 芸人大運動会2015』はTBS系で10月14日(水)夜9:00から放送予定。

※画像は『twitter.com/hentaimimura』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)