エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】元モー娘。と元AKB48が“ももクロ”をコラボ。紺野あさ美の冠番組でまさかの展開に。

テレビ東京の『紺野、今から踊るってよ』に元AKB48の松井咲子が出演することが分かった。紺野あさ美がツイッターで収録の様子を公開しており、松井がピアノ演奏を披露して盛り上がるなど楽しい雰囲気が伝わる。また、モーニング娘。ファンの松井は、お気に入りの楽曲を紺野が踊ってくれて感激したという。

テレビ東京アナウンサー・紺野あさ美の冠番組『紺野、今から踊るってよ』の収録を終えた松井咲子が、9月10日に『松井咲子(skc1210)ツイッター』で「まさかのまさか、紺野あさ美さんとあの曲を踊りました」とつぶやいている。

アイドリング!!!やももいろクローバーZのファンだと公言する松井咲子だが、「私のアイドル好きはモー娘。さんから始まったと言っても過言ではない」というから紺野あさ美との共演は嬉しいはずだ。しかも休憩中に松井が好きだと口にした、モー娘。の楽曲を紺野が目の前で踊ってくれる夢のようなひとときを過ごせたという。それも、モー娘。の4thアルバムに収録されている安倍なつみのソロ曲『男友達』や『ベスト! モーニング娘。1』に収められた『Say Yeah! -もっとミラクルナイト-』だから滅多に見られるものではない。

一方、『紺野、今から踊るってよ(odorutteyo)ツイッター』では、紺野が収録時のオフショットを投稿。本番で松井咲子と踊るももいろクローバーの『行くぜっ!怪盗少女』を練習する紺野の姿が映っている。さらに、松井咲子がピアノでその曲を演奏して、名物の女性スタッフが振り付けを踊り、紺野が爆笑するというシュールな映像も見られた。

同番組では、6月にAKB48 OGの板野友美が登場して自身の新曲『Gimme Gimme Luv(ギミギミラブ)』を紺野とコラボしているが、今回は松井咲子と“ももクロ”の楽曲を踊るのだからなかなか見物である。しかし収録現場ではそれを超えるレアな出来事が連発しているようなので、オフショットも総集編で公開して欲しいものだ。

※画像2枚目は『twitter.com/skc1210』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)