writer : namika

【テック磨けよ乙女!】“へたれない泡”の弾力が凄い。『イモーテル インテンスクレンジングフォーム』

季節はもう秋。いよいよ乾燥が気になる時期になってきた。乾燥肌対策で化粧水やクリームを変える女性も多いが、まずはスキンケアの基本となる洗顔を見直してみてほしい。今回【テック磨けよ乙女!】で紹介したいのが、女性たちから絶大な支持を集めている『イモーテル インテンスクレンジングフォーム』。その人気の秘密に迫ってみた。

今年6月、ロクシタンから発売された『イモーテル インテンスクレンジングフォーム』。ワンプッシュで、自分では作れないきめ細かな濃密泡が出てくる優れものだ。泡立てが不要のため、忙しい朝や仕事で疲れきった夜でも、すぐに極上の洗顔タイムが味わえる。まさに、美肌を目指す働く女性の要望を叶える洗顔フォームなのだ。

今回、実際に使った人から感想を聞いたところ、その人気の理由が明らかになってきた。『イモーテル インテンスクレンジングフォーム』を使用した20~40代の働くコスメ好きブロガーたちからは、その濃密泡について「モコモコ感がすごい」「泡がきめ細かい」「触るとはねかえってくるような弾力感」と、感動の声が集まった。同製品の特長である濃密なもこもこした泡の見た目や、いつまでもへたれない泡の弾力は、美を追求する女性たちにも高い評価を得ている。

次に濃密泡で洗ってみた感想を聞いたところ「なめらかで肌を滑るような感覚で泡が広がる」「肌をこする心配がないのがいい」との声が寄せられた。ゴシゴシこする必要がないため、肌への優しさを体感したり、泡自体の気持ちよさを感じることができたという。

さらに洗い上がりの肌については「肌のうるおいが感じられる」「もちもち肌になる」などの感想が見られた。同製品は、イモーテルから抽出される、スキンケア効果に優れたエキスの成分を配合している。この泡が、うるおいを残しながらやさしく洗いあげ、みずみずしく、つるんとした肌に導くのだ。また「リラックスできる、自分好みの香り」と、香りのよさも好評だという。

美容ライターである鈴木絢子さんも『イモーテル インテンスクレンジングフォーム』の愛用者の一人。鈴木さんも「さっぱりとしっとり、どちらも両立させる洗顔料は貴重な存在」と、その実力を絶賛している。

美容ライター 鈴木絢子さん

肌の乾燥対策には、日々のスキンケアが大切。良質な泡でしっかり汚れをオフしながら、肌のうるおいはキープする『イモーテル インテンスクレンジングフォーム』なら、これからの季節にもピッタリである。アナタも濃密泡に包まれた洗顔タイムを体験してみてはいかがだろうか。

■「ロクシタン」サイト
http://www.loccitane.co.jp/

(TechinsightJapan編集部 七海香)