エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】国生さゆり“おニャン子クラブ”時代のブロマイドを公開「懐かしい~」

国生さゆりがおニャン子クラブ時代のブロマイド写真をツイッターで公開した。彼女は前日に『おニャン子クラブ 解散28周年 ビデオコンサート』へ参加したことから、昔を思い出して投稿したのだろう。ファンも喜んでおり、「これはデビュー当時(直前?)のやつですね!」など反響があった。

毎年恒例となったおニャン子クラブのファン有志によって開催されるイベントが、『9.20 おニャン子クラブ 解散28周年 ビデオコンサート』としてライブハウス・渋谷 エッグマンにて行われた。今年も会場に現れた国生さゆりが、その日の夜に『国生さゆり(sayuri5940)ツイッター』で「みんなお疲れ様ーー。また、来年ね」と挨拶している。彼女はイベントの終わり頃に登場してソロ曲やおニャン子クラブのヒット曲『じゃあね』など数曲を歌ったという。

彼女自身も当時を思い出したのだろう。翌日、情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)にゲスト出演したことつぶやきながらブロマイド写真を披露したものだ。

国生さゆりは、1985年4月1日に18歳でおニャン子クラブの会員番号8として加入すると、翌年にはシングル曲『バレンタイン・キッス』でソロデビューして一躍人気者となる。その頃の姿に「あら~! とってもカワイイです」「あらららら! プリテ~」とフォロワーも癒されていた。

※画像は『twitter.com/sayuri5940』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)