エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】こじはる、セイウチに会う。AKB48“リアクション姫”2人が本領発揮。

小嶋陽菜が大分でロケを行った際に、セイウチと撮った1枚をInstagramで投稿している。こじはるの怖そうで楽しそうな表情に癒されるが、隣で怯える西野未姫もおもしろい。ファンもそんな姿に「リアクション姫ふたり」と大喜びだ。

AKB48がテレビ大分開局45周年の広報大使に就任したことで、これからの展開が期待される。9月28日には小嶋陽菜、峯岸みなみ、西野未姫の3人が大分でロケを行った。観光スポットの1つ、水族館『うみたまご』で人気者のセイウチに会った時の1枚をこじはるが『小嶋陽菜 nyanchan22 Instagram』で公開している。

「セイウチ? けっこうおっきいね、傍ではしゃぐ陽菜ちゃんカワユイ」「みきちゃんのリアクション流石」とコメントが寄せられているが、実際にセイウチを目の前にするとその大きさとともに圧倒的な量感が伝わってくる。“リアクション姫”の2人でなくとも同じような顔になるのではなかろうか。

この時はフレームに入っていない峯岸みなみが、大分に到着した午前10時頃に『峯岸みなみ(chan__31)ツイッター』で「小嶋さんも“超たのしみ”って言ってるよーん」とつぶやいた。その画像ではこじはるの顔はまだ眠そうだが、『うみたまご』でセイウチと遊んで目も覚めたことだろう。

眠そうなこじはる(画像は『峯岸みなみ ツイッター』のスクリーンショット)

同水族館では他にもイルカと戯れており、続いて野生のニホンザルで知られる高崎山自然動物公園に向かい、日暮れ前には東京へ戻る忙しいロケだったようだ。

※画像1枚目は『小嶋陽菜 nyanchan22 Instagram』、2枚目、3枚目は『twitter.com/chan__31』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)