エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】氣志團、ダチョウ倶楽部が2万人と「どうぞどうぞ」ギネス申請も。

綾小路翔が『氣志團万博2015』を振り返り、ステージに登場したダチョウ倶楽部と氣志團のオフショットを投稿した。ダチョウ倶楽部のネタを会場が一体となってやったことを「世界一楽しかった」と思い出すと、当日参加していたファンから「めっちゃ嬉しかったです」「最高でした」などの反響があった。

『氣志團万博2015』は9月19日と20日に千葉・袖ケ浦海浜公園で開催された。初日のステージの最後にはアンコールに応えて数曲を出演者たちとコラボ。最後はCHAGE and ASKAの『YAH YAH YAH』を披露するとダチョウ倶楽部も登場して会場の盛り上がりは最高潮に達した。

綾小路翔がそんなステージを懐かしむように、9月25日の『綾小路翔 showayanocozey Instagram』で氣志團とダチョウ倶楽部が並ぶ記念写真を公開。「#YAHYAHYAH」「#2万人参加のどうぞどうぞ」「#世界一楽しかった」とタグで気持ちを伝えている。

会場ではダチョウ倶楽部のネタ「どうぞどうぞ」を来場者全員が参加して披露しており、参戦した人たちから「生どうぞどうぞめっちゃ嬉しかったです」「お客さん全員が“どうぞどうぞ”って、最高でした」「好きなギャグを大好きな方達と一緒に出来る楽しさったら!」「皆でやったどうぞどうぞ愉しかったな~♪」とかなりの数のコメントが寄せられた。

約2万人が「どうぞどうぞ」を楽しむのだから、ダチョウ倶楽部の人気にも驚く。「#ギネス申請したい」という綾小路の願いが叶い、ギネス認定されるとよいのだが。

※画像は『綾小路翔 showayanocozey Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)