エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】キンコン西野、手術受けるファンとの温かいエピソード明かすも“金太郎”姿。

漫才コンビ・キングコングの西野亮廣が、大きな手術を受けるというファンを励ましたエピソードをツイッターで明かした。それとともに彼が投稿したのは金太郎のコスプレ姿だ。つぶやきの内容と画像のギャップにフォロワーも感動しながら笑っていた。

9月16日に伊丹市立こども文化科学館にて開催された『プラネタリウム星空コンサート』でトークショーを行ったキングコングの西野亮廣。その日に『【4000人!】キンコン西野(nishinoakihiro)ツイッター』で「今日のライブにお越しくださったお母さんが、大きな手術を受けるらしいので…」と患部をさすって「猛烈なハンドパワー」を送ったことを伝えている。西野のファンであるその女性にとっては大きな励ましとなったはずだ。

ただ「これで大丈夫。絶対に上手くいくよ」とつぶやきながら添付した金太郎の姿に心温まるエピソードも吹っ飛んでしまいそうだが、彼なりの照れ隠しなのだろう。フォロワーも「夢に出そう」「見たことあるような」と金太郎を気にする一方で、「ライブを観に行ったから大丈夫!」「西野さんのパワーでそのお母様絶対にうまくいきます!」と手術を受ける女性に声援を送った。なかには「めっちゃやばいププッ、私とチークがオソロー笑。でも! 絶対に上手くいきますね」と笑いつつ激励するファンも出ている。

キンコン西野は8月1日に取材をうけて、“炎上芸人”と呼ばれていることについて「本当に嫌われている。これ以上は嫌われたくない」と本音を明かした。ただ、今回のように彼から元気づけられるファンもいるのだ。9月30日には法政大学で『西野亮廣氏と語り尽くす会』(一般公開無料)、10月16日には大阪市中央公会堂で『西野(キングコング)vs村本(ウーマンラッシュアワー)トークライブ』を開催したりと忙しいが、彼は多くの人々を楽しませてくれることだろう。

※画像は『twitter.com/nishinoakihiro』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】キンコン西野、手術受けるファンとの温かいエピソード明かすも“金太郎”姿。