イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】スパイス・ガールズ、初シングル発表から20年。スペシャルな計画も?

楽曲『ワナビー(Wannabe)』の世界的スマッシュヒットから、来年で早くも20年。それを記念して、スパイス・ガールズが何かを企画している可能性がある。

このほど元スパイス・ガールズのジェリ・ハリウェルが英TV番組『This Morning』にて、スパイス・ガールズのファーストアルバム『スパイス』と収録曲『ワナビー』のリリースから約20年が経過することにつき、以下のように語った。

「今もなお、みんながスパイス・ガールズを、また各メンバーを応援してくれているの。素晴らしいことだし、嬉しいわ。」
「スパイス・ガールズは、みんなのもの。そんな気もする。だから(再度メンバーで何かすることを)話し合っているの。でも具体的な話になるまで、発表しないわ。」

またジェリは自身の希望につき、こうも明かしている。

「何らかの方法で(20年経過することを)祝えたら素敵だと思う。ええ、話はしているのよ。」

来年は何らかの活動でファンを驚かせてくれるかもしれないスパイス・ガールズ。しかしヴィクトリア・ベッカムは「もう歌手活動はしない」と公表したこともあり、どのようなプロジェクトが期待できるのかは、今後のお楽しみということか。

※画像は、facebook.com/MelBOfficialのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)