イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】リアーナ、香水発表の場でハプニング。毛皮愛用に反発する集団が「恥を知れ!」

このほど、歌姫リアーナ(27)が香水の発表会に登場。そこにリアーナの毛皮愛用を批判すべく抗議者らが押しかけ、「恥を知れ!」と声を張り上げる一幕があった。

香水「RiRi」の発売を記念すべく、米ニューヨーク・ブルックリンの百貨店メイシーズに足を運んだリアーナ。しかしそこに毛皮の着用反対を訴える人々が多数現れ、リアーナを大声で批判するという出来事があった。

このときメイシーズのスタッフ、またリアーナ専属のセキュリティスタッフらが抗議者達のもとに駆け寄り、力ずくでイベントホールの外へと押し出した。しかし彼らは諦めず、数名が「あなたのコートのために、命を落としたのは?」「生きたまま皮剥ぎ」などと書かれた紙を掲げ百貨店内を闊歩。「恥を知れ、リアーナ」と声を張り上げながらの抗議活動が、米メディアに大きく取り上げられた。

過去には蛇皮製ロングブーツを履き、動物愛護団体PETAに「不気味だし慈悲が無い」と猛批判されたリアーナ。しかしこういった批判は一切気にしていないもようで、この日も何事もなかったかのようにインタビューなどに応じ、仕事をさくさくとこなした強気なリアーナであった。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)