イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】『SATC』のキム・キャトラル59歳、独身生活につき「自由にオナラできるって最高」

『セックス・アンド・ザ・シティ(Sex and the City)』のサマンサ・ジョーンズ役で知られる女優キム・キャトラルは、現在59歳。彼女はこれまで3度結婚したものの、今は気ままな独身生活を送っている。その醍醐味をキムは“美人女優”らしからぬ言葉で表現した。

もう何年も独身生活を続けているキム・キャトラルだが、ひとりの生活は寂しいどころか気楽だそう。このほど『BBC Radio 4』のインタビューを受けた彼女は、私生活をこのように語っている。

「彼もいない状態になって、もう7年よ。」

しばらくはベッドの半分のみを使う生活を続けていたが、ある夜にこう悟ったという。

「あら、こんな必要ないって気づいたの。キングサイズベッドのど真ん中に寝てもいいのよねって。」
「それに、イビキだってかける。オナラもできるわ。」

そんな生活を、キムはこう評価している。

「素晴らしく自由な環境だわ。」

それでも時折孤独を感じるというが、今は恋人を望むことなく友達グループと楽しくやっているとのこと。来年には60歳になるキムだが、老後についての不安は感じていないようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)