エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】川栄李奈、AKB48ファミリーで初 『スカッとジャパン』のショートドラマに登場。

元AKB48の川栄李奈が人気バラエティ『痛快TVスカッとジャパン』の再現ドラマに出演することが分かった。指原莉乃は以前、同番組のゲストパネラーとして出演しているが、現役やOGを含むAKB48ファミリーから再現ドラマに出るのは川栄が初となる。

8月4日にAKB48を卒業した川栄李奈が、9月14日(月)放送予定の『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)に女優として出演する。7日放送の同番組で、エンディングの次回予告に“川栄李奈”の大きなテロップとともに、泣き顔の彼女の姿が映った。

8月5日にはAKSからエイベックス・ヴァンガードに移籍して心機一転、舞台『AZUMI 幕末編』(9月11日より上演)の主演に抜擢された川栄李奈。およそ1000手におよぶ殺陣を早々と覚える才能を見せて「容量が巨大なコンピュータのよう…」「歴代のあずみの中で、覚えに関してはズバ抜けてる」と周囲が絶賛している。

AKB48時代からドラマには『マジすか学園』シリーズや『SHARK』、『セーラーゾンビ』(主演・秋月百花役)などに出演しており、『ごめんね青春!』の神保愛役では、主演の錦戸亮が彼女の「キレた時」の演技に舌を巻いたという。

『痛快TVスカッとジャパン』のショートドラマでは、俳優をはじめさまざまな芸能人が視聴者の実体験をもとにした意地悪な役を演じてきた。女性では小林麻耶、菜々緒や佐藤仁美、山村紅葉などが同番組での強烈なキャラクターで注目を浴びている。川栄李奈も新たなファン層を広げるチャンスとなるだけに、その演技に期待したい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)