エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ローラが1位、ベッキーは3位“名前にカタカナが入る芸能人TOP10”で意外な人が2位に。

バラエティ番組『ヒルナンデス!』が独自調査した“名前にカタカナが入る芸能人TOP10”で世間の意外な認識が明らかとなった。ローラやベッキーといったハーフタレントが上位に入る中、大御所のタモリやビートたけしを抑えてあるお笑いタレントが2位にランクインしたのだ。

さまぁ~ずの三村マサカズをゲストに迎えて生放送された9月11日の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で、番組が20~50代男女に聞いた“名前にカタカナが入る芸能人TOP10”をクイズ形式で発表した。

■名前にカタカナが入る芸能人TOP10

1位 ローラ
2位 ガダルカナル・タカ
3位 ベッキー
4位 西野カナ
5位 ユースケ・サンタマリア
6位 タモリ
7位 ビートたけし
8位 オダギリジョー
9位 ダレノガレ明美
10位 マツコ・デラックス

なんと2位に入ったのはメディア露出もそれほど多くはないお笑いタレントのガダルカナル・タカだった。しかもたけし軍団の親玉、ビートたけしは7位に甘んじている。

また、20位以内にランクインした芸能人では、11位 所ジョージ、13位 ダンカン、14位 トリンドル玲奈、18位 土屋アンナなどがいた。

出演者から答えとして挙がったが20位までに入らなかった人も多い。松山ケンイチ、ウエンツ瑛士、和田アキ子、ミッツ・マングローブ、道端アンジェリカ、中村アン、千原ジュニア、ケンドーコバヤシ、大西ライオン、マイケル富岡、スガシカオ、デーモン小暮、西川ヘレン、梅宮クラウディア、スポーツ界ではイチローやマサ斎藤などが圏外となった。

特に三村マサカズは自らの名前を答えながら圏外だったので、MCの有吉弘行に「てっきり人気があるのかと思ったけど」と大笑いされ「全然入ってない」とかなり恥ずかしそうだった。

2位のガダルカナル・タカに騒然となったが、1位となったローラの知名度の高さは注目すべきだろう。最近ではバラエティからモデル業へとシフトしている彼女だが、これからどのように活躍するか楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)