エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】IVAN、堀北真希の電撃婚に理解「毎日一緒にいるから…」

『シンデレラ MovieNEX』発売記念イベントが9月1日に都内で開催され、モデルのIVANとダコタ・ローズが出席した。9月19日に20歳の誕生日を迎えるダコタに内緒で、IVANがケーキをプレゼントすると、ダコタは感極まっていた。

この日、『シンデレラ』が大好きだという2人は物語にちなみ、王子様とお姫様をイメージした衣装で登場。「宝塚の男役を意識した」というマニッシュなIVANと、「こんな素敵な衣装、初めてじゃないかと思うぐらいすごいです」と感激するダコタ。2人が揃うと物語から抜け出たかのように絵になる。

IVANが王子様、ダコタ・ローズがお姫様になって登場

「子供の頃には『シンデレラ』を観すぎて親に叱られた。没収された」と明かしたほど『シンデレラ』フリークで、「シンデレラ大好きで、シンデレラの感じになれる仕事が来るとは思わなかった」と喜びいっぱいのダコタに、さらに嬉しいサプライズが。バースデープレゼントがIVANから贈られることが明かされると、「えっ!」「ちょっと待って…」と感激のあまり言葉を失って口を押さえ、ケーキが出てくると「キャーッ!」と大感激。「もう嬉しすぎて。こんなの初めてですよ」と感極まった。IVANは「20歳なので盛大に祝いたい」と笑顔で祝福した。

IVANからケーキが贈られ、感激するダコタ・ローズ。

20歳の抱負として「もっと友達作りたいです。サプライズでケーキをもらったのも初めてだし…」というダコタに、IVANは「お酒も飲める年になったので、いろんなところに出かけたらいいと思う。いろんな人に会っていろんな人に恋して、いろんな人に泣かされたらいいよ。それで女は綺麗になるのよ」と先輩らしくアドバイスした。

サプライズバースデープレゼントに驚くダコタ・ローズ

さらに「男は選ぼうね」と優しく教えるIVANに、ダコタは「駄目な人が好きかもしれない。人を騙すような…」と仰天発言。すかさずIVANが「そんな人を好きになるの? アンタ、それは駄目よ。詐欺師なんか好きになっちゃ駄目よ」と慌てて釘を刺していた。

「いいなと思う人がいる」と明かしたIVAN

そんなダコタは好きな人がいるという。「俳優さん? モデルさん?」と追及するIVANに、ダコタは「うーん、まあ、そんな感じ。でも向こうは私のこと何とも思っていないから」と返答。一方、IVANは9月8日から始まるミュージカル『RENT』の出演を控えているが、「今舞台やっているから、堀北さんと山本さんじゃないですけど、ありますよ。出会いがありますよ。毎日一緒にいるから」と堀北真希と山本耕史の電撃婚に理解を示し、「(ミュージカルの)中にはやっぱりいいなと思う人いますよ」と笑顔でステージを後にした。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)