エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】イモトアヤコが“スクール水着”オフショット。ブラジルのビキニ美女と張り合う。

イモトアヤコが南米・ブラジルのロケでスクール水着姿となった時のオフショットをInstagramで公開した。ブラジルの“ミスおしり”と張り合うように並ぶツーショットが楽しい。「爆笑しすぎちゃったじゃんこの野郎イモトめ!」と思わず吹き出してしまうフォロワーも出ている。

イモトアヤコがレギュラーを務めるバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、“珍獣ハンターイモトワールドツアーinブラジル”が9月6日に放送された。イモトは“不思議なブラジル文化”を確かめるためリオデジャネイロへ向かう。そこでインタビュー調査した結果、「ブラジル人男性の8割が女性のお尻が好き」だと分かる。

そんなブラジルで最近流行っているのは、前屈みで中腰になった女性がお尻に乗せた紙コップをお尻を振って回転させるゲームだという。しかし日本人には今ひとつ物足りないと、イモトアヤコがスクール水着姿となりお尻に割り箸を挟んで折るという技に挑戦。見事に割り箸をへし折ると、会場は大爆笑に包まれた。女性にも大ウケだったこの“お尻割り箸折り”が現地で流行りそうな勢いだ。

放送後に彼女が『イモトアヤコ imotodesse Instagram』でその際のスクール水着姿を投稿。「ブラジルのミスおしりと」記しており、一緒に写るグラマラスな美女のことらしい。2人のバランスに「ミスお尻とミスまゆげ?」「腰の位置w」と笑わずにおれない人が多いなか、「イモトちゃんのほうが可愛い」という称賛も寄せられた。

ブラジルでは男性にジャージ姿でお尻を突き出してアピールしたイモトだが、「日本人のお尻は小さいからな」と反応が薄かった。ただ日本では「珍獣のお尻、かわいい」と彼女の体型も好評である。

※画像は『イモトアヤコ imotodesse Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)