エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】イモトアヤコがノンスタ井上に唇を奪われる「ガチ?」ネット騒然。

NON STYLEの井上裕介とイモトアヤコがバラエティ番組でデートロケに挑戦した。プライベートでデートをしているという設定のため、2人を隠しカメラで撮影。やがて人だかりができ、写メをSNSに投稿され「ガチじゃね?」などのツイートが飛び交う事態に発展した。

9月20日に日本テレビ系で放送された『ジュウブンノサン』の企画でノンスタ井上とイモトアヤコが擬似デートすることになった。ノリノリの井上に手をつながれてショッピングモールへ向かった2人はまず、イモトの服を選ぼうと店に入る。試着したイモトの肩を後ろから井上が抱きしめたりとまるで恋人同士だ。そんな2人に周囲の客も気づき始めて携帯で撮影する人もいた。

やがて2人がモール内のテーブルに座る頃には、人だかりができるほどで「イモトちゃん」「井上さん」と声をかけられても「すみませんプライベートなので」「プライベートだから」で通す。

モールから外に出て人が少ないところに行くと、井上が「最後に、素敵なプレゼントをあげる」とイモトの唇にキス。唇と唇が重なりイモトもじっと受け止めた。唇を奪った井上は「またね、じゃあね」と笑顔で手を振りながら去って行った。

ロケを終えて合流すると、ノンスタ井上から「どうでした?」と感想を求められて「ちょっと今、ポッとしてます」というイモトアヤコ。だがツイッターで2人のデート写真が投稿され「リアルな感じだった」「ガチじゃね?」とつぶやかれていることを知って、「ガチじゃないです! まじで勘弁してください!」と慌てて説明する。そんな彼女に井上はニコニコして「キスだけはガチやったかもな」と確認するが、「気持ちワルっ」と否定されてしまった。

イモトアヤコのマネージャーが、9月22日に『KTB36(chongsu105)ツイッター』で「ツイート、すごかったな」とデートする2人のオフショットを投稿しており、ロケ中にも本当にネットが騒然としたことが分かる。

放送後にもツイッターで「Twitterでまわってた、井上とイモトのヤツやっぱ企画だったのか!」「ジュウブンノサンを見たのですが、井上さんがイモトさんにしたデートほんとに憧れです」「井上さん 、イモトさんとのチュー カッコよかったですよ」「ちょっと井上にキュンとした(笑)」などの感想がつぶやかれて、大きな反響があった。

※画像は『twitter.com/chongsu105』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)