エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】優木まおみ、ミキティ…北斗晶も! “前髪パッツンボブ”でイメチェン大成功。

タレントの北斗晶が、胸まであったロングヘアを45cmもばっさりカット。顎のラインで切り揃えた“前髪パッツンボブ”に大変身した。元女子プロレスラーで“鬼嫁キャラ”の北斗だが、女性らしいロングヘアは15年間も守り続けてきたのだ。彼女の思い切ったイメチェンに「可愛い!」「若返りましたね」とファンからは絶賛の声が届いている。

9月18日の『北斗晶オフィシャルブログ「そこのけそこのけ鬼嫁が通る」』では、「さようならロングヘアー」としてだんだんと髪が短くなっていく様子を写真付きで実況した北斗晶。「どうせ切るなら、潔ぎよくバッサリ」という彼女の覚悟に、長年北斗を担当している美容師も今回は緊張していたらしい。

そして完成した姿は、前髪は以前と変わらず目より少し上の長さだが、サイドは顎のラインで切り揃えられていたのだ。これにはブログ読者も驚いたのだろう。2900件を超すコメントが届き、ほとんどが「とっても可愛いです」「若返りましたね」「健介さんますます惚れ直すこと間違いなし」と大変身した彼女を絶賛。北斗は“自分が一番良く撮れてると思う写真を載せたから”と謙遜したが、ボブスタイルは彼女にとても馴染んでいた。

しかし次に更新されたブログによると、学校から帰った次男の誠之介くんは母・北斗の顔を見た瞬間「長い方が良かったのに」とダメ出ししたそうだ。ファンからたくさんの褒め言葉をもらっても、愛する息子からのたった一言でひどく落ち込んだ様子であった。

今年7月、イベントでの北斗晶

それにしても7月には優木まおみが、つい先日には藤本美貴が前髪パッツンで肩上ラインのボブに髪をカットし話題になっている。この秋“髪を短くしたい”女性は、彼女たちのヘアスタイルを参考にしてはいかがだろうか。

※画像1枚目は『北斗晶オフィシャルブログ「そこのけそこのけ鬼嫁が通る」』、2枚目は『優木まおみ yukimaomi Instagram』、3枚目は『藤本美貴 mikittyfujimoto Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

【エンタがビタミン♪】優木まおみ、ミキティ…北斗晶も! “前髪パッツンボブ”でイメチェン大成功。