エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ふなっしー、空手美女・武田梨奈のケツキックがお蔵入り。「やられ損」と嘆く。

ふなっしーが空手家で女優の武田梨奈からケツキックされていたことが分かった。ファンが雑誌でその件を見つけてツイートしたところ、ふなっしーも認めている。ただ、せっかくケツキックされたのに放送されなかったという。

武田梨奈と言えば、2014年2月から放送されたセゾンカードのテレビCM『頭は使いよう。カードも使いよう。』篇で「頭突きで瓦割りをする美女」として一躍注目を浴びた。映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』ではリル役を演じる彼女だが、2009年には映画『ハイキック・ガール!』で主演しており、女優歴は短くない。

琉球少林流空手道月心会(黒帯二段)の実力と、女優活動をしながらも練習を怠らない努力で今でもその技は鮮やかだ。そのためバラエティ番組やイベントでアクションシーンを求められることも多いが、快く爽快な技を繰り出してくれるのも彼女の魅力となっている。

ふなっしーもテレビ番組で彼女と絡んだことがあるようだ。9月10日、『ふなっしー(funassyi)ツイッター』にファンから「ふなっしーって、武田梨奈さんにケツキックされてましたっけ?」と雑誌記事の画像が送られてきた。

そこには、武田梨奈から強烈なケツキックをくらった人として「劇団ひとり、ふなっしー、BEE SHUFFLE…」とある。それに対してふなっしーは「時間の関係上カットされたという」と明かした上に「#やられ損」と補足した。雑誌記事によるとケツキックが“イタ気持ちいい”と評判になり、彼女に「俺にもして」という人が増えているという。これほど話題になるのだから、そのおいしいシーンが放送されなかったふなっしーはさぞ悔しかっただろう。

ところで、映画『進撃の巨人』で武田梨奈と共演した俳優の松尾諭は、彼女からハイキックされたことをInstagramで明かしている。その画像を見た男性フォロワーから、松尾に嫉妬するコメントが多数寄せられた。さらに彼女は8月27日に放送されたドラマ『婚活刑事』(読売テレビ)第9話で、No.1キャバ嬢・ヒナコ役を演じた際にドレス姿で見事な“足ドン”を披露している。ふなっしーが次に武田梨奈と共演したら、ぜひ足ドンを期待したい。

※画像2枚目は『武田梨奈 rinatakeda615 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】ふなっしー、空手美女・武田梨奈のケツキックがお蔵入り。「やられ損」と嘆く。