エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】爆笑問題、映画館では予想以上に過激。『タイタンライブ』全国11館で同時生中継。

爆笑問題や日本エレキテル連合など人気芸人が出演するお笑いライブ『タイタンライブ』の生中継を映画館で観る『爆笑問題withタイタンシネマライブ』。静岡に続き、今回より広島での追加上映が決定するなど盛り上がりを見せている。さらに映画館では本編の前に、若手芸人によるライブ中継が楽しめるという嬉しい情報も発表された。

『タイタンライブ』は2か月に1度、東京・銀座で行われている。それを「お笑いライブには行ったことはないけど、お笑いライブを観てみたい…」という遠方の人々にも楽しんでもらえないかと思いつき、全国の映画館で同時生中継を始めた。今では全国各地から「TVでは観られない内容とボリューム、TV向けでないネタが見れて楽しかった!」「ライブ会場のお客さんと同じ感覚になり、楽しめた!」「気軽にライブを体感できて、とにかく笑った!」と好評が聞かれるまでになった。

10月9日(金)に開催される『タイタンライブ』には、爆笑問題をはじめ長井秀和、日本エレキテル連合ゆりありく、瞬間メタル、ウエストランド、ミヤシタガク、シティホテル3号室、脳みそ夫…。ゲストに人気上昇中の永野、BOOMER&プリンプリン、パックンマックンなど全13組が出演予定。

さらに、『タイタンシネマライブ』では、本番直前より本編には登場しないタイタンの若手芸人が、映画館のみにネタを披露する『このあとシネマライブ』が上映されることが発表された。出演は松尾アトム前派出所、グリーンマンションが予定されている。

テレビでも何をやり出すか、言い出すか分からずハラハラするのが爆笑問題の持ち味だが、関係者が「映画館の“爆笑問題”は予想以上に過激です」と言うだけにかなり期待できそうだ。また先日、タイタン社歌『サンシャインデイズ』が公表されて、出演メンバーもさらにモチベーションが上がっていることだろう。どのようなお笑いが飛び出すか楽しみである。

『爆笑問題withタイタンシネマライブ』は10月9日(金)19:30より全国の映画館11館で同時生中継。上映劇場や料金など詳細は公式HPにて(http://www.titan-net.co.jp/cinemalive.php
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】爆笑問題、映画館では予想以上に過激。『タイタンライブ』全国11館で同時生中継。