エンタがビタミン

writer : hirahara

【エンタがビタミン♪】キョンキョンの“スターオーラ”は健在。PUFFY・大貫亜美も「御利益ありそう」

PUFFYの大貫亜美が、小泉今日子やLINDBERGの渡瀬マキらとの豪華ショットをInstagramに披露した。キョンキョンは腕を組み貫録たっぷりに微笑んでおり、大貫はそんな彼女を「日本の宝」「ご利益ありそう」と絶賛している。

9月5日の『大貫亜美 ami_onuki Instagram』に、PUFFYの2人をはじめ豪華なメンバーがそろう写真を公開した大貫亜美。そこに小泉今日子の姿もあった。

8月30日に開催された上田健司の50歳誕生日記念イベント「UEda KENji 50th.BIRTHDAY FESTIVAL」にて、PUFFYやLINDBERGの渡瀬マキ、そして小泉今日子らも出演しており、写真はその時に撮影したようである。

キョンキョンといえば『なんてったってアイドル』などのヒットで絶大な人気を誇り、NHKの朝ドラ『あまちゃん』では天野春子を好演するなど息の長い活躍ぶりで知られる。また美しく年齢を重ねた女性でもあり、大貫もその魅力を「本当に本当に素敵でたまらん!」と絶賛。「#キョンキョンは実在するよ! #隣で学園天国歌われた日にゃあ #それこそ天国ですよ! #寿命が伸びたとか #肩こりが取れたとか #風邪が治ったとか #そういう御利益ありそうな」などと興奮気味であった。

フォロワーからも「アイドルってこーゆー方ですね」「パーフェクト過ぎです!」「きょんきょん顔ちっさ!」といったコメントが届いているが、小泉今日子はPUFFYだけでなく、その無邪気な笑顔で今も幅広い年齢層に支持され昔と変わらない人気を博しているようだ。

※画像は『大貫亜美 ami_onuki Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 平原はづき)