エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ざわちんが“久本雅美”風メイクに挑戦。完成度にマチャミと区別つかず「本人だと思った!」

ざわちんが久本雅美のものまねメイクをブログで公開した。久本から直々に「似てる」と言われたという仕上がりだけに、ファンからも「本人だと思った!」と反響があった。

最近は男性のものまねメイクにも次々と挑戦しているざわちん。今回は一味違う年上の女性、久本雅美に挑戦した。彼女が『ざわちんオフィシャルブログ』で伝えたところによると、久本雅美がMCを務める番組から依頼されたのがきっかけだという。

ざわちんも50代女性のものまねメイクをするのは初めてではないだろうか。しかも相手が大物タレントだけに「大変苦戦しましたが、久本さんご本人が『似てる!』と言って戴いたので嬉しかったです」と明かしており、成功してホッとしたようだ。

彼女が公開した久本雅美風ものまねメイクには「似過ぎです!」「クリソツ。ザワちん天才」とファンも驚いており、「本人だと思った!!」という感想もあった。もし、ざわちんだと知らされずに見たら、本人だと思っても不思議はない。

また、「川口春奈ちゃんのメイク見てみたいです!!」などリクエストも続々と寄せられている。Perfume、菊地亜美、滝口ひかり、私立恵比寿中学・廣田あいか、仲間由紀恵、斉藤由貴なども挙がっており、まだまだ彼女のレパートリーは増えそうである。

※画像は『ざわちんオフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)