海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】万引き犯に大恥をかかせる奇襲作戦が大成功! オランダのスーパーで

大きなスーパーマーケットで、突然「おめでとうございます! あなたは当店にとって記念すべきお客様です」と大きな声で囲まれて花束とケーキを差し出され、パレードまで始まった。何事かと自分の周りに集まって来るほかの客たち。しかしそこで示されたプラカードは…!?

13日、『BEST VIRAL VIDEOS』さんがYouTubeに投稿した1本の動画が話題を呼んでいる。オランダ・アムステルダム郊外のアムステルフェーンという町で、大手スーパーマーケット・チェーンの「HEMA」が極めて珍しいタイプのパレードを開催したのだ。若い女性客に背後からいきなり「おめでとうございます!」と近づいたのは店長。花束とデコレーションケーキを無理やり押しつけ、マーチングバンドによるパレードで祝福する。ところが女性店員があるプラカードを大きく掲げ、ほかの客を唖然とさせる。

「おめでとうございます! あなたは記念すべき1万人目の万引き犯です!」

店長とセキュリティチームは、店内に設置してある防犯カメラで彼女が万引きする様子をキャッチ。隠れてスタンバイしていたマーチングバンドに出番であることを告げると、ダッシュして彼女を捕らえた。嫌味な祝福、パレードに大恥をかいて立ち去った彼女をなおも追いかけるセキュリティブザーの甲高い音。この動画については英メディア『mirror.co.uk』も大きく取り上げており、万引き防止に役立ちそうだと話題を呼んでいる。

※ 画像はmirror.co.ukのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)