エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】安めぐみ、大所帯で所ジョージが所有する別荘へ。毎日の食事作りは東貴博が担当。

タレントの安めぐみが、5か月になった娘の詩歌ちゃんを連れて沖縄へ旅行したことをブログに綴っている。夫の東貴博と家族3人だけでなく、両家の親族や仕事関係者、そして安の友人である大堀恵ファミリーも一緒の大所帯で、所ジョージが所有する別荘を借りて滞在したようだ。

我が子を連れて遠出の旅行は、初めてだったという安めぐみ。8月21日の『安めぐみオフィシャルブログ』によると、飛行機内でも詩歌ちゃんはご機嫌でスムーズに移動できたようだ。

この日以降の彼女のブログには、東貴博の手料理がずらりと並んでいる。毎日の朝、昼、晩の食事の支度は東が担当し、安らは簡単な手伝いをしたくらいだったという。詳しい人数は書かれていないが大人だけで10人近くは滞在していたはずで、その人数分のおかずを用意している。たとえばお昼の素麺にはつけ汁が3種類と、ボリュームたっぷりの肉じゃがが。また別の写真にある分厚い牛肉の下処理をしている東の姿は、まるで一流の料理人のようだ。

また、東の担当は料理だけでなくお笑いも忘れてはいなかった。プールサイドでスイカ割りをした際、彼は目隠しをしたままプールの中に落ちていったのだ。8月23日の『大堀恵オフィシャルブログ』には、彼がプールへ転落した写真が掲載されており「たくさん笑った沖縄旅行でした」と感想が述べられている。ただ残念ながら台風が近づいていたため、一行は予定を早く切り上げ東京へ戻ったという。

所ジョージの沖縄の別荘は何度かテレビでも紹介されているが、ゴルフのドライバーの打ちっぱなしができる広大な庭やプライベートビーチまであるほどのケタ違いの豪華さで有名である。広々とした別荘で愛する家族や、親しい仲間らと楽しい時間を過ごし、安や大堀も心と体のリフレッシュができたことだろう。
(TechinsightJapan編集部 みやび)