エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】梅田彩佳がウェディングドレス姿を披露。AKB48新カップリング曲に「精一杯頑張りました」

NMB48の梅田彩佳がAKB48のニューシングル『ハロウィン・ナイト』のカップリング曲に参加できた喜びをブログで伝えている。楽曲の内容に合わせた花嫁姿も見せており、「梅ちゃん綺麗!!」「ウェディングドレスホンマ似合っとるわぁ」とファンも見とれていた。

8月26日にAKB48の41作目となるシングル『ハロウィン・ナイト』がリリースされた。表題曲では『AKB48 41stシングル選抜総選挙』で1位となった指原莉乃がセンターを務め、16位までの選抜メンバーが参加している。また、6月6日の『AKB48選抜総選挙』開票イベントで80位までにランクインしたメンバーはカップリング曲を歌っている。

梅田彩佳は56位でフィーチャーガールズ(49位~64位)に入り、Type Aのカップリング曲『君にウェディングドレスを…』(作詞:秋元康、作曲:福田貴訓)に参加している。彼女は『ハロウィン・ナイト』が発売された夜、『梅田彩佳オフィシャルブログ「Dance Studio UMEDA」』で「“君にウェディングドレスを”が、みんなの手元に届く日です」「歌わせてくれてありがとう。踊らせてくれてありがとう」と感謝して、「位置位をくれて嬉しいです」と心境を伝えた。

一見すると変換ミスかと思われる“位置位”という表現が彼女らしい。早速、『君にウェディングドレスを…』のDVDを購入して見た人から「何位でもどの場所でも輝くね~、梅ちゃんが梅ちゃんらしくて素敵なMV」「梅ちゃんダンスシーンではど真ん中で、流れるようなダンス良かったです!」などの感想が届き、「来年の選挙では、もっと高い位置位に押し上げられるようにがんばる」と意気込むファンも出ている。

彼女がMVで披露している花嫁姿のオフショットをブログで公開したところ、やはり「ウェディングドレスとっても綺麗です。あと何年かでホントになるでしょうね」「姫様がバージンロードを歩かれるのは…」「こんな綺麗な娘の姿見たら泣く」とその時を想像してしまうようだ。

「位置位をくれて嬉しいです。自分の48人生にまた名前が残ったよ」という梅田彩佳も現在26歳。できれば次の『AKB48選抜総選挙』でも「48人生」にさらなる記録を残して欲しい。

※画像は『梅田彩佳オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)