エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】サバンナ・高橋&TKO・木本、偶然の“かぶりまくり”コーデがすごい。

サバンナ・高橋茂雄とTKO・木本武宏。2人は見た目や芸風も異なるように見えるが、プライベートでは驚くほどそっくりであったようだ。それぞれがInstagramで、偶然会ったという私服でのツーショットを披露。同じデザインのメガネとバッグという奇跡のシンクロ率でファンを驚かせた。

高橋は25日、『高橋茂雄 shigeo0128 Instagram』を更新。テレビ局の廊下で偶然出会ったというTKO・木本とのツーショットを披露した。

「フジテレビの廊下でTKO木本さんに遭遇!」とコメントした高橋、写真の2人は同じデザインのメガネにバッグというまさかのシンクロ率を見せている。これには本人も驚き、「かばんとメガネとポーズのシンクロ率がえぐい!!」「ここまでカブるともしコンビなら売れないよね!!」と思わず突っ込まずにはいられなかったようだ。フォロワーからも「行き違いの兄弟みたい」「たまたまですか!?」と驚きの声が寄せられた。

一方で木本も『木本武宏 tkokimoto Instagram』に同じ写真を投稿し、「写真撮ったら姿勢もかぶってる」と双子さながらの息の合った様子に驚愕。ただし「#Tシャツもほぼ同じの持ってるから着てたら完璧やったのに」と若干異なる服装に悔しさをにじませている。

実はこの2人、TBSの特番『史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ』で4年前に共演、銀行強盗のコントを披露したことがある。その当時を思い出したのか、高橋茂雄は「4年前ぐらいにドリームマッチで一緒にコントしたネタが大好きだー!」、木本武宏も「#あのネタ面白かったからお互いのコンビでやりたいくらいw」とお互いに懐かしむコメントも。人気芸人である2人の共演は普段なかなか見ることができないが、これをきっかけにあの伝説のコンビ再結成となるだろうか。

※画像は『高橋茂雄 shigeo0128 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)