エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】嗣永桃子と共演したBerryz工房・須藤茉麻が気持ち高ぶる。

カントリー・ガールズのももちこと嗣永桃子とBerryz工房でともに活動してきた須藤茉麻がニコニコ生放送で共演した。須藤は久々にももちと仕事する高ぶりをブログで伝えており、「やっぱ彼女はすごい」とその才能を再確認したようだ。

Berryz工房は今年の3月3日に開催した日本武道館公演をもって無期限活動停止となった。現在、嗣永桃子はカントリー・ガールズやBuono!として、他のメンバーもそれぞれで活動している。8月27日にニコニコ生放送『西川貴教のイエノミ!!』が放送100回を記念して、これまで出演したアイドルより選抜された“イエノミ!!ガールズ”と松崎しげるをゲストに迎えた。

“イエノミ!!ガールズ”には、LoVendoЯ(田中れいな、岡田万里奈)、SUPER☆GiLS(志村理佳、荒井玲良)、Cheeky Parade(関根優那、鈴木友梨耶)、GEM(金澤有希、森岡悠)、ベイビーレイズJAPAN(大矢梨華子、高見奈央)、THE ポッシボー改めチャオ ベッラ チンクエッティ(岡田ロビン翔子、橋本愛奈)、カントリー・ガールズ(嗣永桃子)そして活動停止したBerryz工房より須藤茉麻が選ばれている。

須藤茉麻は放送の翌日に『須藤茉麻オフィシャルブログ』で、いろいろなアイドルや松崎しげると豪華な時間を過ごせた喜びを伝えている。やはり「久しぶりのももとの共演に胸が高鳴っていた自分」と明かしており、放送前からワクワクしていたのだろう。

ももちとの共演を終えると「やっぱ彼女はすごいです。今でも尊敬しています!」という須藤。「私もまだまだこれから! 頑張るぞーー」と自らを奮い立たせていた。

ところで、ハロプロアイドルのファンだと公言するHKT48の指原莉乃が、AKB48として8月28日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)でモーニング娘。’15と共演した。憧れのモー娘。’15と会えて歓喜した彼女が『指原莉乃(345__chan)ツイッター』で「’15のみなさまの可愛さやばかったな~」と興奮していると、須藤茉麻が「うちの娘達を可愛がってくださりありがとうございます!」とコメントして驚かせた。

Berryz工房が無期限活動停止となりグループには所属していない形となった須藤茉麻だが、逆にハロプロという枠を超えたアイドルとして力をつける時なのかもしれない。

※画像1枚目は『twitter.com/maasa_0703』、2枚目は『西川貴教(TMR15)Mobypicture』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)