エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】MONGOL800・キヨサクが野性爆弾・川島と奇跡的な出会い。『Mステ』前にパワーもらう。

ロックバンド・MONGOL800の上江洌清作がお笑いコンビ・野性爆弾の川島邦裕と飛行機内で遭遇したことをInstagramで明かし、ツーショットを公開した。兄弟かと思えるほど体格や雰囲気の似た姿に「面白すぎるw」「やばい! 大好物の2人!」とファンもテンションが上がっている。

ニューアルバム『People People』を8月19日にリリースしたMONGOL800。21日には音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演して大ヒット曲『あなたに』と新曲『himeyuri ~ひめゆりの詩~』を披露した。

ボーカル、ベース担当のキヨサクこと上江洌清作はその前日に『KIYOSAKU UEZU(00800)Instagram』で野性爆弾のくーちゃんこと川島邦裕と並ぶ姿を投稿。「飛行機で、奇跡的に隣の隣の席がクーちゃんでしたw」と明かしている。「気になり過ぎて眠れませんでした。明日のMステ頑張りまとぅ!!」というが、その笑顔を見るとお互いに嬉しかったようだ。

『Mステ』を見たファンからは「“あなたに”は大好きで思い入れ深い曲です! ホンマに大好きです♪」とコメントがあり、新曲『himeyuri ~ひめゆりの詩~』についても「キヨサクさんの魂や想いが…凄い伝わってきます。忘れてはいけない大切なコトを思い出させてくれる曲です」と感想が寄せられた。これほどの感動を届けたのだ、くーちゃんとの出会いはプラスに働いたのだろう。

※画像は『KIYOSAKU UEZU(00800)Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)