エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】バナナマン・設楽統の“メシ友”に天海祐希が立候補。「パッパッパッと食べて、じゃあね」

8月1日、都内劇場にて映画『ミニオンズ』(7月31日から公開中)の舞台挨拶が開催され、日本語吹替キャスト6名が集結した。声優を務めた女優・天海祐希が、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統の友達に立候補する場面があった。

同作で女悪党“スカーレット・オーバーキル”の声を演じた天海祐希は、役にあわせて赤いロングドレスで華やかにステージに登場。米ロサンゼルスで6月27日(現地時間)に行われたプレミアイベントでの、ハリウッド女優のサンドラ・ブロックとの思い出を語った。天海と同じ役を務めているサンドラから「いつも不機嫌でいるのって楽しかったわよね」と話しかけられ、「Yes」と答えた天海。サンドラが腰を低くして挨拶してくれたため、天海もそれより腰を低くし、2人でどんどん体勢が低くなっていったと当時を振り返り、観客を笑わせた。

サンドラ・ブロックとの思い出を嬉しそうに語った天海祐希

同作で陽気な悪党家族・ネルソンファミリーの一員“ウォルター・ネルソン”の声を演じたバナナマン・設楽統は、この夏に挑戦したいことは「友達を作りたい」だと発表。「気づいたら俺、マネージャーとしかメシ食っていないなと思って」「メシ食ってすぐにバイバイって言えるぐらいの(友達が欲しい)」と言う設楽に、天海が友達に立候補。「天海さんに“メシ食います?”って言って、(食べ終わったら)“じゃ(バイバイ)”って言えないでしょ」と心配する設楽に、天海は「私、だらだら食べない。じゃあね、バイバイって帰る」とアピールし、「なろうなろう。みんな友達になろう。パッパッパッと食べて、じゃあねって」とみんなを仕切り、理想の上司として上位にランクインするのも納得の姉御肌を見せた。

日村勇紀、設楽統、天海祐希、一緒に食事をしに行く?

相方の日村勇紀は友達じゃないのかと聞かれて「仲は良いですけど、わざわざ休みの日に連絡とってというのは…」と渋る設楽に、日村は「でもゴルフは一緒に行きますよ」とコンビ仲の良さを強調。林の中に入ったボールは日村が取りに行くという役割が明かされると「それじゃ、友達じゃないのかも」と突っ込まれていた。そんな日村は、夏の目標として「ゴルフで80切りたい」と意気込んでいた。

この夏の挑戦は達成できる? バナナマンの2人。

ほかに舞台挨拶には宮野真守、LiSA、藤田彩華も登壇した。

映画『ミニオンズ』舞台挨拶にて日本語吹替キャストたち。

映画『ミニオンズ』は大ヒット公開中。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)