エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井玲奈が“バスガイド姿”で名古屋観光ツアーに同乗。最終目的地のSKE48劇場では何が!?

松井玲奈が卒業イベントで権利を勝ち取ったファン31名と、バスによる名古屋観光ツアーを開催した。バスにはツアーガイドのコスチュームを着た松井が同乗するサプライズもあり、ファンも大喜び。彼女もおみくじを引いたり、ひつまぶし懐石を食べたりと貴重なひとときを楽しんだ。そして、バスは最終目的地へと向かう。

松井玲奈卒業イベント『松井玲奈と思い出争奪 名古屋横断ウルトラクイズ』が8月15日にポートメッセなごやで開催され、約3000人が“松井玲奈と行く名古屋観光ツアー”をかけてクイズで争った。

夏らしい黄色の浴衣姿で松井が登場し、大盛り上がりのなかイベントがスタート。○×クイズ形式を中心に「松井玲奈が一番好きな料理はグリーンカレーである」「今から松井玲奈はけん玉をします。5回以内に1回でも成功できる」などから、鉄道マニアの松井玲奈にちなみ「新幹線の停車駅名」といったマニアックな問題も出されていく。

そんななか「この会場に駆け付けてくれたメンバーは誰でしょう?」という選択問題では、SKE48・木本花音と一色嶺奈がサプライズで登場、さらにヒートアップした。激戦の末、クイズに勝ち残った31名のファンは観光バスに乗り込み名古屋観光ツアーへ出発。そのバスにはツアーガイドの衣装を着た松井も同乗するというスペシャルな特典があり、またしてもファンのボルテージが高まった。

浴衣姿の松井玲奈と、サプライズ登場した木本花音と一色嶺奈

一行が最初に到着したのは、パワ-スポットとして知られる熱田神宮。ここでは松井がツアーガイドを務めて境内を観光し、ファンたちと「松井玲奈の卒業後の健康と健勝」を祈願した。松井の引いたおみくじは『末吉』だったが“石の上にも三年”と書かれてあり、「これからゼロからスタートなんで、この言葉どおり我慢強く頑張りたい」と今後のさらなる活躍を誓った。

 ひつまぶしを楽しむ松井玲奈

参拝後は昼食を兼ね、ファンとひつまぶし懐石を堪能した松井。この席ではツアー参加者の自己紹介コーナーも設けられ、笑いが溢れるなかでファンとのコミュニケーションが進んだ。そして、バスはいよいよツアーの最終目的地、SKE48・松井玲奈の原点でもあるSKE48劇場へ向かう。

実はイベントで運営側の計らいにより“敗者復活戦”を開催。163名がツアー後半の“松井玲奈と観る研究生劇場公演”のみに合流できる権利を得ており、あわせて194名のファンと研究生公演を観劇した松井。公演終了後にはサプライズで8月12日にリリースされたニューシングル『前のめり』に収録されている松井の卒業ソロ曲『2588日』を披露して会場を盛り上げ、最後は研究生との公開反省会を決行した。

「自分がステージに立っていた時と重ねながら今回のステージを観ました。今日の公演を観てこれから先のSKE48が楽しみになったし、卒業してもみんながSKE48の中心になってグループを動かしていってくれたらいいなと思いました」と研究生メンバー20人に言葉を贈り、イベントは終了した。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】松井玲奈が“バスガイド姿”で名古屋観光ツアーに同乗。最終目的地のSKE48劇場では何が!?
【エンタがビタミン♪】松井玲奈が“バスガイド姿”で名古屋観光ツアーに同乗。最終目的地のSKE48劇場では何が!?