エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】宮迫博之が“キングダム芸人”を公開。『アメトーーク!』で第2弾を放送かと注目浴びる。

雨上がり決死隊の宮迫博之が、ツイッターで「キングダム芸人」とつぶやいて武将風の姿をした2人の男が立つ姿を投稿して反響を呼んでいる。2人は人気作品『キングダム』に登場するキャラクターのコスプレをしていると思われることから「え? 誰ですか?」「クオリティが高いのか低いのか、笑」とキングダムファンから厳しい評価も寄せられた。

『キングダム』は『週刊ヤングジャンプ』に連載中の原泰久さんによる漫画で、ゲームやアニメ化もされている。その昔、中国で大将軍を目指す少年・信と後の始皇帝となる秦王・政を中心に、春秋戦国時代の世を描いたものだ。キャラクターとして登場する歴史上の人物の誰もが魅力的で熱いファンが増えている。

5月28日に『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で“キングダム芸人”が放送されて話題となっただけに、番組MCの雨上がり決死隊・宮迫博之が8月27日、『宮迫(motohage)ツイッター』で新たな“キングダム芸人”の姿を公開すると注目を浴びた。

5月放送の“キングダム芸人”では、サバンナ・高橋茂雄が“信”、平成ノブシコブシ・吉村崇が“王騎”、ケンドーコバヤシが“タジフ”、ポテト少年団・菊地智義が“桓騎”、そして小島瑠璃子が“羌カイ”にコスプレして登場。なかでもこじるりの“羌カイ”が完成度が高い上にかわいいと評判だった。

そのため今回、宮迫博之が投稿した2人にも、フォロワーから「王翦将軍と信千人将?」「オウセンと関常ですか?」とキャラクターを推測するコメントが届いており、「似てないだろ」「王翦将軍に、謝れ」と厳しい意見も出ている。

ただ『アメトーーク!』で5月に放送されたばかりで第2弾は早い気もするが、原作の人気を考えると可能性はあるだろう。「またキングダム芸人やるんですか~? 楽しみすぎます」「またやるなら、こじるりちゃんに出てほしいです!」とファンの期待も高まっているだけに実現して欲しい。

※画像は『twitter.com/motohage』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)