エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ベッキー、“木部の部屋”で成宮寛貴に直球質問「芸能界で一番嫌いな人は?」

ベッキーが裏の顔を見せるキャラクター、木部さんによる“木部の部屋”でゲストに成宮寛貴を迎えた。「この部屋に男の人を上げるのは初めて」と女子らしさを漂わせる木部さんだったが、やがて「芸能界で一番嫌いな人は?」と直球質問で成宮を困らせる。

ベッキーとブラックマヨネーズ(小杉竜一・吉田敬)がMCを務める『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で、8月20日の放送からコーナー“木部の部屋”が始まった。あの黒柳徹子のトーク番組とは違い、アパートの和室でちゃぶ台を囲み、座布団に座ってゲストとトークをするというものだ。

その部屋に最初のゲストとして登場したのが、俳優の成宮寛貴。「ベッキー!?」と呼んで「木部です」と訂正される程度にしか状況は飲み込めていない。木部さんから座布団をすすめられて座ると「終電までには帰ってよ」と言われて彼は苦笑する。さらにどんぶりに入った黒豆とひじきを出されて、成宮が木部さんに「あーん」と食べさせることに。「おいしい」と言われて「木部さんに照れるのはシャクですね」と悔しがった。

そんな木部さんは成宮寛貴が出演しているドラマ『37.5℃の涙』の話題は軽く流し、「芸能界で一番嫌いな人教えてください」といきなり聞いて驚かせた。答えが期待されたが、「いないですね」と成宮がさらっと流すと木部さんも追及しなかった。あまりしつこいと「木部さん」と返されそうで躊躇したのかもしれない。

ほかにも、カメラを持たされた成宮が「ヌード」を撮りたいと冗談で言うと、木部さんがセーラー服を脱ぎ出す。「ウソ、ウソ!」と彼が止めると「ウソだったの? もてあそばないでよ!」と叱られるなど、なかなかめんどくさい。

ただ、ベッキー自身は『ベッキー♪♯(Becky_bekiko)ツイッター』でファンによる「成宮さんと絡んでる時の木部さんが可愛すぎて萌えた」というつぶやきをRTして、「“おんな”出してましたね」と笑っており、けっこう楽しめたようだ。

この“木部の部屋”はセットにかなりの予算を使っているらしいので、まだまだ続くもよう。次はどのようなゲストが訪れるのか期待が高まる。

※画像は『木部さん kibe_monitoring Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】ベッキー、“木部の部屋”で成宮寛貴に直球質問「芸能界で一番嫌いな人は?」