エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48が“ワルひげ危機一発”で騒然。残り4穴で当てた罰ゲームが思わぬ展開に。

HKT48のメンバー7人がバラエティ番組『HKT48のごぼてん!』でタカラトミーの新ゲーム“ワルひげ危機一発”に挑戦した。穴に剣を刺していくがワルひげがなかなか飛び出さず、ついに全部で24穴あるうちの残り4穴となる。

タカラトミーが『黒ひげ危機一発40周年!』として9月17日に発売する新バージョン“ワルひげ危機一発”を、8月2日放送の『HKT48のごぼてん!』(テレビ西日本)で一足早く楽しんだ。

“ワルひげ危機一発”は、ワルひげが入った樽に24の穴があるのはオリジナルと同じだが、その穴に刺す剣が100本もあるのだ。それぞれに罰ゲーム的な指令が書かれており、ワルひげが飛び出した人はそれを実行せねばならない。

この日の出演メンバーは穴井千尋、多田愛佳、後藤泉、田中菜津美、冨吉明日香、朝長美桜、村重杏奈の7人。それにMCのパラシュート部隊・斉藤優と矢野ペペも加わり9人でゲームを行った。

一番手の穴井が箱の中から剣を選ぶと「全員でゴリラのモノマネをする」という、まさかの全体に対する指令が書かれていた。「いやだー」とブーイングが起きるが、剣を刺してもハズレだったので一同ひと安心。次に多田が選んだ剣は「空気イスを1分間する」など、各自が剣に書かれた指令内容にハラハラしながらゲームは進んでいく。

パラシュート部隊・斉藤の剣に「左隣の人の靴下の臭いを嗅ぐ」と書かれていてHKT48メンバーから「きゃーっ」と嫌そうな顔をされる場面や、相方の矢野が選んだ「好きな人を1人選び、壁ドンする」でも「え~」と不安そうにされたりと、盛り上がりながら続いた。

ところが9人が1巡、さらに2巡しても一向にワルひげは飛び出さず、残りは4穴という事態になった。そこで後藤泉が「家族から来た最新のメールを読み上げる」という指令が書かれた剣を刺した時、ようやくワルひげが飛び出したのである。

ゲーム開始から大騒ぎしてすでに疲れた感のある出演者たちだったが、思わぬ展開にさらに騒然となる。斉藤が後藤の携帯をチェックして彼女のお母さんから届いた最新のメールを読み上げた。

「あのね、保育園の仕事中に座ったら、ジャジー(ジャージ)のお尻が、バァッ~ンて裂けた」「おかげでパンツ丸見え」「無事、縫って復活できました」という母のメールに、みんな大ウケしてお腹が痛そうなメンバーもいたほどだ。

このメールに家族は誰も返信していないことから、お母さんはこういった内容をよく送ってくるのだろうか。思わぬ展開で、後藤泉の楽しそうな家族の様子が垣間見えることとなった。

※画像1枚目は『後藤泉 Google+』、2枚目は『twitter.com/nisijinboy』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】HKT48が“ワルひげ危機一発”で騒然。残り4穴で当てた罰ゲームが思わぬ展開に。