エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ファンキー加藤が『いいとも』のタモリストラップを公開。“一流芸能人”の証にファン騒然。

ファンキー加藤が『笑っていいとも!』にFUNKY MONKEY BABYSとして出演した時にもらった“タモリストラップ”をツイッターで公開した。「一流芸能人ですね。これ持っているとは!」とも言われるほどのレアアイテムにハイテンションとなったファンから「懐かしすぎる」「お宝ですね」などさまざまなコメントが寄せられている。

FUNKY MONKEY BABYS(ファンモン)のファンキー加藤、モン吉、DJケミカルが、2011年12月22日に『森田一義アワー 笑っていいとも!』(フジテレビ系)のテレフォンショッキングにゲスト出演した。当時はまだ“100分の1アンケート”が行われており、この時はDJケミカルが1か月の休みを利用してインドを旅した話をしたことから、「ガンジス川に行ったことのある人?」と観客100人に質問。該当者が見事に1人となった。ファンモンはその後、2013年6月に解散。『いいとも』も2014年3月31日に放送を終了しており、今では懐かしい思い出である。

それから、およそ3年8か月の時を経て、2015年8月4日にファンキー加藤が『ファンキー加藤(fmb_funkykato)ツイッター』で「懐かしいの出てきた」とその時にゲットした“タモリストラップ”を披露して驚かせた。

「あら、笑っていいとも!の」「懐かしい~」「すご!」とまさかの『いいとも』ネタに大喜びするなか、「この時みてました」「ケミちゃんのガンジス川の時のですか?」と覚えている人も少なくない。「また出てください!って、言おうと思ったらそうだったー。終わったんだー」とのコメントがあるように、今も『笑っていいとも!』の放送が心に残る人は多いようだ。

※画像は『twitter.com/fmb_funkykato』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】ファンキー加藤が『いいとも』のタモリストラップを公開。“一流芸能人”の証にファン騒然。