エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『24時間テレビ』でDAIGOの前に北川景子は現れるのか? 『行列』に登場する可能性も。

DAIGOが『24時間テレビ』でマラソンに挑戦するが、交際中の北川景子が応援に駆けつける場面は見られるのか? 武道館にゴールした彼と感動を分かち合うという図も想像できるが、バラエティ番組『行列のできる法律相談所』ではマラソンを走り終えたDAIGOが生出演する上に、サプライズゲストの登場が告知された。

24時間テレビ38 愛は地球を救う』(日本テレビ系)が近づいてきた。夏の恒例となった同番組は、今回、8月22日18:30から23日20:54まで放送される予定だ。そんななか、チャリティーマラソンで100キロに挑戦するDAIGOは8月17日、『DAIGO(Daigo19780408)ツイッター』で「あと5日!! 今日からカウントダウンだ! 体調万全で臨めるようにきっちり食べてきっちり寝ます!」と気を引き締めている。

今回、24時間マラソンランナーとして走る決断をした彼が、5月27日に「ロックに駆け抜けます!」と伝えると、多くの人々から激励が寄せられた。ただ、彼のファンはBREAKERZのツアーが始まることを知っているだけに、体力的に限界ではないかと心配したようだ。7月22日にDAIGOが「もう一か月しかない! ドキドキしてきた!」とアイシングする姿を投稿しているが、テレビ出演やツアーというハードスケジュールのなかでマラソンの練習をするのは想像以上にきつそうである。

24時間マラソンを決断したDAIGO(画像は『DAIGO ツイッター』のスクリーンショット)

一方で、DAIGOがマラソンを走ることが決まると、北川景子が8月22日に誕生日を迎えることもあり「ゴールは最高のプレゼントになる」といった声が聞かれた。さらには「ゴールして北川景子にプロポーズか?」との憶測も飛んでいる。

プロポーズとまではいかずとも、日本武道館で北川景子がDAIGOを待つ姿を見たい人は多いだろう。しかし、8月16日放送の『行列のできる法律相談所』のエンディングで、次週は24時間テレビ直後の武道館から生放送されることが伝えられ「ゴール直後のDAIGOが生出演」「さらに思わぬサプライズゲストも」というナレーションとともに“長髪の女性らしきシルエット”が映し出された。

もし、8月23日に生放送される『行列』のサプライズゲストが北川景子であれば、武道館には登場しない可能性もある。いずれにしろ、彼女はDAIGOの前に現れるのか、姿を見せるのならばどのタイミングなのか、そして何を語るのか期待が高まる。

※画像2枚目、3枚目は『twitter.com/Daigo19780408』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)