エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】加藤浩次、相方・山本とコンビ復活か!? 山里亮太にも言及「適当に言っただけ。関係は普通」

お笑い界での発言力、発信力が常に注目される加藤浩次(極楽とんぼ)、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、劇団ひとりが20日、都内で開催されたおまけチャンネル”BSスカパー!開局1周年記念番組「BSスカパー!って知ってますか!?」(9月27日、10月4日、11日無料放送)記者会見に登壇した。3人それぞれが制作する番組について意気込みを熱く語るも、報道陣の質問は極楽・山本圭一と南キャン・山里亮太、ザキヤマの結婚に執着した。

BSスカパーの知名度をあげるために白羽の矢が立った、加藤浩次、田村淳、劇団ひとり。「地上波では絶対見ることができない番組」のコンセプトのもと、司会者からは「エロ、金、暴力何でもいいです」とのまさかの発言も飛び出す中、3人が企画を発表した。

三人三様、企画を発表。制作へ意気込んだ田村淳、加藤浩次、劇団ひとり。「BSスカパー!って知ってますか!?」記者発表会見にて 

劇団ひとりは「地上波ではできない下ネタ。けつの穴はどうなんでしょうか?」と下ネタトークを展開。地上波のキー局に不信感を抱いている田村は「社会派で攻めたい。ホームレスをひな壇に座らせて悩み相談を受けたり、覚せい剤をやってた人としゃぶしゃぶを食べながら語ったり」と大胆な企画を発表した。加藤は「テレビでコントができなくなっているので、エロと覚せい剤をやっている人が出てくる作り物のコントを本気でやりたい」と意気込んだ。

報道陣の質問に声を張り上げて答える加藤浩次

質疑応答では「番組に呼びたいゲストは誰か?」と問われた3人。「山本のことですよね?」と加藤が自ら声を張り上げ「出るかもしれないです」と答えると、田村が「僕の方には山本さん出ます。覚せい剤やってた山本さん」と笑いを誘った。ザキヤマこと山崎弘也の結婚にコメントを求められた田村は、「前日(一緒に)仕事してたけど(報告は)微塵もなかった。結婚を聞いてもそんなに驚きはしなかった」と語った。また南海キャンディーズ・山里亮太のスッキリ降板騒動について加藤に質問が及ぶと「(ぶん殴ってやる発言は)適当に言っただけ」「山里との関係は普通です。1年に1回飲みに行くくらい」と特に関係が悪化したわけではないことを明かした。
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)

【エンタがビタミン♪】加藤浩次、相方・山本とコンビ復活か!? 山里亮太にも言及「適当に言っただけ。関係は普通」
【エンタがビタミン♪】加藤浩次、相方・山本とコンビ復活か!? 山里亮太にも言及「適当に言っただけ。関係は普通」
【エンタがビタミン♪】加藤浩次、相方・山本とコンビ復活か!? 山里亮太にも言及「適当に言っただけ。関係は普通」
【エンタがビタミン♪】加藤浩次、相方・山本とコンビ復活か!? 山里亮太にも言及「適当に言っただけ。関係は普通」
【エンタがビタミン♪】加藤浩次、相方・山本とコンビ復活か!? 山里亮太にも言及「適当に言っただけ。関係は普通」
【エンタがビタミン♪】加藤浩次、相方・山本とコンビ復活か!? 山里亮太にも言及「適当に言っただけ。関係は普通」