エンタがビタミン

writer : hirahara

【エンタがビタミン♪】芹那のすっぴん&黒髪ロングヘアーにファン賛否。「可愛い」「貞子感はんぱない」

元SDN48のメンバーでタレントの芹那が、自身のInstagramで黒髪ロングヘアーにイメチェンした姿を公開した。芹那のロングヘアーに「可愛い」「清楚な感じの女子高生みたい」と好意的なコメントがある中、「短い方がいいなぁ」「幽霊役?」とフォロワーの間では意見が分かれている。

2012年3月31日にSDN48を卒業してからは、バラエティ番組やグラビアで活躍している芹那。彼女は8月24日に『芹那 serinaofficial Instagram』を更新し、「のびたさん」とコメントして黒髪ロングヘアーのショットを披露した。

ショートカットで元気いっぱいのイメージが強い芹那だが、この日投稿されたのはサラサラの黒髪ロングヘアーにイメチェンした姿だ。その表情はいつものように笑顔はなくすっぴんである。これには「幽霊役?」「貞子感はんぱない」とファンを驚かせている。

新しい髪型には「可愛くてもう、興奮気味です」「清楚な感じの女子高生みたい」「こっちの方が好きかも」と好意的な意見が多いが、「短い方がいいなぁ」「長い髪型がみんな慣れてないだけだよね」といったコメントもあり賛否両論である。

女性はヘアースタイルで印象をガラリと変えてしまうが、「何しても似合います。怖くないですかわいすぎ」「声が好きなので、髪型はどっちでも良いです」とのコメントがあるように、黒髪であろうとショートカットであろうとファンにとってどんな芹那も魅力的なようだ。

※画像は『芹那 serinaofficial Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 平原はづき)