エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48・柏木由紀の誕生日に祝福が殺到。みおりんもリスペクト「パフォーマンスのお手本」

柏木由紀の誕生日となる7月15日、ファンやグループの仲間から祝福ツイートが続々と届いた。12日には握手会で一足早くファンたちから誕生日をお祝いされたゆきりん。弾む心で『ひるおび!』へ向かうことができたようだ。

7月15日に誕生日を迎えたゆきりんが『柏木由紀(Yukiriiiin__K)ツイッター』で「24歳になりました。24歳もよろしくお願いいたします」とつぶやいたところ、AKB48のメンバーから続々と祝福が寄せられている。SKE48に移籍した大場美奈や、JKT48に移籍した仲川遥香、元AKB48の浦野一美からもコメントが届いた。

ゆきりんが兼任していたNMB48からは7月14日が誕生日の山本彩が「1日違い」と親しみを込めてコメントしたのをはじめ、みおりんこと市川美織からも祝福が届いた。みおりんが「いつまでもアイドルゆきりんさん好きです。公演のパフォーマンスのお手本です」と明かせば、山尾梨奈も「お誕生日おめでとうございます。ゆきりんさんのパフォーマンス、とても素敵です!」と祝福しており、彼女をリスペクトする後輩は多い。

一般からはスキャンダルに関する批判的なツイートも見受けられるが、ほとんどのファンが祝福や「ますますいい女になるのを楽しみにしてます。沢山のものに出会えますよーに!」「経験をたくさん活かして新潟いいチーム作ってきてね」と激励する内容を送っている。

指原莉乃は『指原莉乃(345__chan)ツイッター』でLINEグループ“サンコン”での会話を明かしている。柏木由紀から「てかおめでとういってよ!」と催促されながらも「明日言おうとした」「今は言わない」と素直に応じない指原莉乃と峯岸みなみのほのぼのとしたやりとりが楽しい。

2012年に宮澤佐江、北原里英、横山由依の3人が“サンモン会”と称して集まったのに対抗して、峯岸、柏木、指原で“サンコン会”を作ったという。指原莉乃のスキャンダルが週刊誌に掲載された後に結成されたようだ。

そんな柏木由紀だが、7月12日にはパシフィコ横浜で行われた『AKB48 39thシングル「Green Flash」劇場盤 発売記念大握手会』で大勢のファンから「Happy Birthday ゆきりん!」の横断幕で誕生日を祝福されて「本当にありがとうございます!」と感激していた。応援してくれるファンがいる限り、彼女も後輩の手本となるパフォーマンスを見せてくれることだろう。

※画像は『twitter.com/Yukiriiiin__K』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)