エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】YOSHIKI、4年前に急逝したTAIJIを偲ぶ。ファンから追悼コメントが続々と。

2011年7月17日、X JAPANのベーシスト・TAIJIがこの世を去った。日本を代表するベーシストの急逝は当時大きな話題となったが、4年が経った今でも多くのファンやメンバーはその死を忘れてはいない。同バンドのドラマーでリーダーのYOSHIKIは同日、自身のInstagramにTAIJIとのツーショットを投稿。ファンからは続々と追悼コメントが寄せられている。

YOSHIKIは17日、自身のInstagramを更新。4年前に急逝したバンドメンバーのTAIJIを偲んだ。

かつてのライブでのワンショットを投稿したYOSHIKI。2人でお互いの肩を抱きながらステージを歩く後姿が写っており、絆の強さが感じられる。YOSHIKIは「Taiji…I miss you」とコメントしたが、TAIJIの死から4年が経った今も彼を想う強い気持ちが汲み取れた。

ファンからも続々と追悼コメントが寄せられている。「もうあのベースが聞けないと思うと心が痛みます」「I miss him too.」「TAIJIさんありがとう」など国内外からTAIJIを偲ぶ声が届いた。

4年前の7月17日、航空機内での暴行騒動が原因で留置場に拘束中、自殺を図ったとされるTAIJIだが、未だにその死には矛盾が多いと言われている。98年に同じく急逝したギタリスト・HIDEと共に、天国での穏やかな生活を願わずにはいられない。

※画像は『YOSHIKI yoshikiofficial Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)