海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】無銭飲食の50代女が捕まる。その言い訳があまりにも図々しい(米)

米サウスカロライナ州のあるレストランで、このほど50代の女が無銭飲食につき逮捕された。堂々とした態度でこの女が言い放った言葉には、誰もが耳を疑ったという。

逮捕されたのはエイプリル・リー・イエーツという51歳の女。今月12日午後9時すぎ、サウスカロライナ州ホリー郡のマートルビーチにあるシーフードレストラン「Bennett’s Calabash Seafood」で、約4時間にもわたる飲食を楽しんだものの代金の支払いを拒んで通報された。掛けつけたマートルビーチ署の警察官に対しても涼しい顔で呆れた言い訳を放ち、逮捕されている。

地元メディア『WBTW-TV』が伝えているところによれば、その飲食・サービスに対する請求書の合計金額は26ドル。お金を持っているかどうか従業員や警察官に尋ねられたイエーツは、「ありませんよ。この代金はイエス・キリスト様が支払ってくれますから」と返事したという。

世界中で起きている無銭飲食事件。ビーチ・バーで無銭飲食を責められ、泥酔状態にもかかわらず海にダイブして海上で逮捕という呆れた事件もあるが、一方では無銭飲食の常習犯として地元でも悪名高い男が、自分に料理を提供しなかったステーキレストランに腹を立てて火炎瓶で放火した例も。また中国では、故意にゴキブリを料理に投入し、「タダにしろ」と騒いで無銭飲食を狙う客によるトラブルも伝えられた。

※ 画像はイメージです。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)