エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】田村淳、経産省主催イベントで安倍首相夫人と交流。ミャンマーのファッションを楽しむ。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、都内・青山で開催されたミャンマーのデザインを紹介するイベントを訪れた。同イベントには安倍晋三首相と昭恵夫人が出席しており、淳は昭恵夫人とミャンマーのファッションを楽しむ姿をSNSに投稿している。

7月3日に開かれたイベント『GRACE』は、ミャンマー文化を伝えるために経済産業省と日本貿易振興機構(JETRO)が主催したものだ。安倍晋三首相と安倍昭恵首相夫人、さらにテイン・セイン・ミャンマー大統領らが参加した。

ロンブー・淳は『田村淳 atsushilb Instagram』で昭恵夫人ら女性3名と並ぶ姿を投稿。ファッションショーの感想とともに「ミャンマーに行ってみたくなった!」と伝えている。

また、昭恵夫人は『Facebook 安倍昭恵』にて会場の写真とともに「ミャンマーのデザインを紹介するイベント『GRACE』に参加。—友達:安倍晋三さん、田村淳さん」と投稿しており、淳からも「ミャンマーのデザイン可愛いの多かったですよね」とコメントがあった。

日本のファーストレディながら、居酒屋UZUの経営や芸能界などからゲストを首相公邸に招いてトークするインターネット番組を配信したりと発想が豊かな昭恵夫人。ロンブー・淳とはどのような会話がなされたのか興味深い。

※画像は『田村淳 atsushilb Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)