エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】武井壮が“お見合い写真”を公開。「しとめたライオンですか?」と愛車が気になる。

武井壮が“お見合い写真”らしき凛々しい姿をSNSで公開した。彼が定番のタンクトップを着ていることに「スーツじゃないの?」との指摘もあるが、ファンの多くはその横に並ぶ愛用の自転車が気になるようだ。

タレントの武井壮が7月9日、『Facebook 武井壮(百獣の王)』で「見合い写真…。どなたかご興味のある方いらっしゃいますでしょうか」とその1枚を投稿した。

「ありますー! 大好きです! 結婚してください!!」「武井壮のDNAを受け継ぐ子を見てみたい!」「武井さんとちょー結婚したい。でももう結婚しちゃったよ…」と、その姿にハートを射抜かれた女性ファンが続出している。その一方で「ライオンももれなく付くのですね!」「ライオンさんが可愛く見えるのは、何故なんでしょうか?」と彼の自転車に興味を持つ人も少なくない。

彼は『武井壮(sosotakei)ツイッター』でも同じ写真を投稿しているが、「オレのお見合い写真…。いや、アーティスト写真…」としていることから、“お見合い写真”に限定した目的ではないようだ。こちらでも「カッコいいです! 武井さんとお見合いしたいです」「すぐお見合い決まりそう」とモテモテだが、なかには「アイドル教のオジサンだ!」「お見合い用ならちゃんとタンクトップにネクタイしないと!!」などのコメントも寄せられた。

そして、やはり「自転車に目いっちゃいますねん」「ライオンを退治した後ですか?」「しとめたライオンですか?」と彼の愛車が気になるらしい。

実はこの自転車、“ワンダーガオガオ号”と呼ばれ、『ゆうがたLIVE ワンダー』(関西テレビ)で、水曜レギュラーの武井壮が自転車で西日本の各地を巡る企画、“武井壮のチャリぶら”で登場する。今回の“お見合い写真”は、その企画で京都宇治を訪れた際に写真館で撮影した自信作なのだ。

※画像は『Facebook 武井壮(百獣の王)』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)