エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】高畑裕太、映画『テラフォーマーズ』のキャストに意欲。その姿に「めっちゃ似てる」

NHKの朝ドラ『まれ』にも出演している俳優の高畑裕太が、映画『テラフォーマーズ』でキャストに選ばれず肩を落としている。村上虹郎がツイッターで高畑の画像を投稿して「なぜオファーが来なかったのだろうと嘆きの裕太」とその気持ちを代弁したところ「めっちゃ似てますね」「えっ、そっちで?(笑)」と反響があった。

フジテレビのアニメを実写化したスペシャルドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』で主演する村上虹郎が、7月6日に『村上虹郎 NijiroMurakami(rainbowmusix)ツイッター』で漫画『テラフォーマーズ』に登場する、ゴキブリが進化した“じょうじ”と、それを真似た高畑裕太の顔を投稿した。高畑も『あの花』への出演が決まっており共演者同士、仲が良いようだ。

高畑の顔写真は、同日の『高畑裕太 photo.niconico Instagram』でも「テラフォーマーズ高畑 撮影村上虹郎」として公開しており、本人もそのつもりらしい。

漫画『テラフォーマーズ』で印象が強いのは、やはりゴキブリ人間のようなクリーチャー“じょうじ”だろう。実写映画化されるにあたり、そのキャストを狙っていたのは高畑裕太だけではない。お笑い芸人の東野幸治も実写化が公表された2月時点で“じょうじ”役に意欲を見せていた

5月1日に、実写映画『テラフォーマーズ』で伊藤英明が小町小吉役で主演することが発表された。三池崇史監督は伊藤への期待はコメントしたが、他のキャストには触れていない。重要な舞台となる火星での場面は、アイスランドでロケが行われ、5月中旬から撮影に入っているという。

残念ながら、タイミングとして“じょうじ”役に高畑裕太、あるいは東野幸治が起用される可能性は極めて低いだろう。

※画像1枚目は『高畑裕太 photo.niconico Instagram』、2枚目は『twitter.com/rainbowmusix』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】高畑裕太、映画『テラフォーマーズ』のキャストに意欲。その姿に「めっちゃ似てる」