エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】鈴木紗理奈がもらった5歳息子からの直筆メッセージが素敵。「こんな風に言われるママになりたい!」

タレントで歌手の鈴木紗理奈が自身のInstagramで、5歳になる長男の直筆メッセージを公開した。母への素直な気持ちを綴った言葉に、フォロワーからも感動の声があがっている。

今年はレゲエシンガー・MUNEHIROとして秋までライブの予定がぎっしり詰まり、その合間にテレビ番組の仕事をこなしている鈴木紗理奈。彼女のブログ『MUNEHIRO BLOG』によると、6月下旬は九州から東北までを旅する弾丸ロケに参加している。

2013年に離婚した鈴木は可能な限り仕事場へ長男を連れて行っていたようだが、5歳となった現在では祖母と一緒に自宅でお留守番をすることも多くなってきたようだ。鈴木が誘っても、「ママ1人でいってきて、バイバーイ!」と明るく送り出されることも。子どもの成長は喜ばしいことだが、母親としてはやはり寂しさもあるのだろう。そんな時はメールで届く元気に遊んでいる息子の画像が、“仕事を頑張ろう”という励みになるそうだ。

7月1日、『鈴木紗理奈 munehirovoice Instagram』には鈴木と長男のツーショット写真が投稿された。玩具のレゴ(LEGO)ブロックが大好きな息子と一緒に、テーマパーク『レゴランド』へ遊びに行った際に写したものらしい。写真の上には「たからもの」「りおと かなこ(鈴木の本名)」と、長男が書いたであろう文字がある。“宝物”の意味を理解し、ひらがなで自分の思いを伝えられるようになった我が子。鈴木はどれほど嬉しかったことだろう。「わたしのたからものは、あなた」とInstagramに記した彼女のコメントに、息子への深い愛情が感じられる。

フォロワーからは「なんだか泣ける」「素敵すぎます」「こんな風に言われるママになりたい!」との声が届いている。ブログでは離婚後子育てを優先しながらも、仕事で家を空ける日が多いことに悩んでいる様子も見せていた鈴木紗理奈。しかし彼女の愛情は息子の心にしっかりと届き、豊かな心を育んでいるようだ。

※画像は『鈴木紗理奈 munehirovoice Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)