エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】篠田麻里子が紙兎ロペ“お姉ちゃん”のアイマスク姿。思わず引いてしまう迫力に「こわいい」

篠田麻里子が声を務めるアニメ『紙兎ロペ』のキャラクター・アキラの姉(リス)のアイマスクをつけた姿をInstagramで披露した。目鼻は隠れているものの、口元までなりきった彼女から発せられるオーラに「怒ってるんですかっ!?」「怖いっす~」と引き気味なファンも出ている。

フジテレビ系『めざましテレビ』内で放送されるコメディアニメーション『紙兎ロペ』のメインキャラクターがロペ(兎)とアキラ先輩(リス)だ。そのアキラ先輩も頭が上がらないアキラの姉がゲストキャラクターとして2011年に登場。篠田麻里子はAKB48時代からその声を担当してきた。

彼女が7月24日に『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』でそのアイマスク姿を披露したところ、ファンは「何度見ても、そのまんまな感じが可愛い」「ヤバくね♪w」など楽しむファンもいるが、思わず引いてしまうケースも出ている。

キャラクターのお姉ちゃんはしっかりものという設定で、特に弟には厳しいイメージがある。篠田もそのような雰囲気を醸し出しており、「怒ってるんですかっ!?」「何だよこれ? こわいいよー」というファンも少なくない。

「何故か違和感なし! なんてね」とコメントにもあるように、アキラの姉の声優として定着してきた篠田麻里子。この日、『紙兎ロペ』のアフレコ収録があったのならば、近いうちにアキラの姉を見ることができそうだ。

※画像は『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】篠田麻里子が紙兎ロペ“お姉ちゃん”のアイマスク姿。思わず引いてしまう迫力に「こわいい」