エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】椎名林檎を撮影した蜷川実花が美しさに衝撃。「かっこいい女は国宝」

椎名林檎とグラビア撮影の仕事をした写真家の蜷川実花が、Instagramでその美しさを「かっこいい女は国宝ですね」と絶賛している。彼女が投稿した椎名林檎のグラビア画像には、フォロワーから「これは本当にたまらん」「本気で国宝です」と共感コメントが寄せられた。

蜷川実花が『VOGUE Taiwan』7月号に掲載されている椎名林檎のグラビア“sheena glam rock”を6月30日に『蜷川実花 ninagawamika Instagram』で公開した。

彼女は椎名林檎の魅力に「ハァーー、かっこよすぎて神」と酔いしれたようだ。さらにもう1枚のグラビアでは「この人に本気でこられたらひとたまりもないなぁ~」と言いながら撮影したことを明かし、「かっこいい女は国宝ですね」と評価している。

椎名林檎は6月30日に行われた『2040年代を見据えた東京のグランドデザインを描く都の検討委員会』にミュージシャンとして出席し、東京から芸術の場が消えていることを指摘。東京五輪と同時期に東京万博を開催できないかと提言した。この時、彼女は和装姿で参加しており、そのオーラとともに発せられた意見は聞く者の胸に響いたはずだ。

蜷川実花が投稿した画像には「本気で国宝です。文学性、音楽性、エンターテイメント性、美貌!」とのコメントも届いた。椎名林檎の魅力の本質は内面にあるということだろう。

※画像は『蜷川実花 ninagawamika Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】椎名林檎を撮影した蜷川実花が美しさに衝撃。「かっこいい女は国宝」