イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】「ジョージ王子はまるで女装した億万長者ね」 英TVパーソナリティの毒舌が物議。

英人気トーク番組『Loose Women』でパーソナリティを務めるジャネット・ストリート・ポーターが、2歳になったばかりの英ジョージ王子について失礼な発言をしたと物議を醸している。

7月22日に2歳の誕生日を迎えた英ジョージ王子。この日、英人気トーク番組『Loose Women』で出演者達がジョージ王子の誕生日を話題にしたところ、番組のパーソナリティであるジャネット・ストリート・ポーターが、ジョージ王子のことを「女装した億万長者みたいね」とコメントした。

発言の原因となったのは、同日にケンジントン宮殿がTwitterに公開した写真である。笑顔のウィリアム王子に抱かれたジョージ王子が、赤い刺繍の入った可愛らしい白のブラウスを着ているものだ。

彼女の発言に、Twitterでも「確かに女の子のブラウスに見える」「王室ファンだけど、このファッションは理解できない」といった意見も見られるが、2歳の王子のファッションをテレビで批判するのはいきすぎだとポーターを叱責する声が圧倒的に多い。

問題の洋服は、人気のベビー服ブランド『Rachel Riley(レイチェル・ライリー)』のもので、お値段は85ポンド(約1万6000円)。先日行われた妹のシャーロット王女の洗礼式でも着用しており、この時のジョージ王子の写真が公開された数時間後には同じ洋服が売り切れてしまったという。

※画像は、twitter.com/KensingtonRoyalのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 月原きいら)