エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48・宮崎美穂が「ストッキングとか脱いじまいな!」暑さに苛立ったツイートに反響続々。

AKB48の宮崎美穂が連日の暑さに苛立ったようで「ストッキングとか履いてる女子…脱いじまいな!」と思わずツイート。「まったくだ」「全部、脱いじまいな!」と煽る男性ファンもいるが、「生足はキツイお年なのです」「紫外線カットしてくれるから脱げない」など、現実的な意見も寄せられている。さらにはAKB48の現役メンバーや卒業メンバーからも反応があった。

“みゃお”こと宮崎美穂が久々に狂犬キャラを見せている。7月22日に『宮崎美穂(730myao)ツイッター』で「こんなくそ暑いのに…」と女子に向けて不満をつぶやいた。それも「ストッキングとか履いてる女子…脱いじまいな!」とブチキレ気味にだ。

そんな彼女に「カッコいいです。みゃおさん!」「確かに! 鋭く斬ったね!」と共感する人もいるが、「女子が言う! まぁ、女子にしか分かりませんか」「おっさんの考え方やな」「美穂さん落ち着いてください。気持ちはわかりますが」といったコメントも寄せられている。

また「同じこと、帰りの電車で思った(笑)」「やはりあれは暑いのですよね…女性は暑くてもオシャレ重視で大変ですね」と男性からのコメントが多いなかで、女性と思われるファンからの声も届いている。「大人の女はそういうわけにいかんのや」「足出したくなくて、思わずはいてしまうんだよね」「冷房が効いている室内は脱げませんw」といった肯定派がいる一方、「この時期にストッキングとか死んでもはきたくない」という反対派もいたりと、女性ならではの現実感ある意見もつぶやかれた。

AKB48の岩佐美咲からは「ぬいじまいなwww」と反応があり、元AKB48で声優の仲谷明香は「なんて言う女子力」とコメントしている。仲谷は7月11日に『仲谷明香(なかやさやか)(nkysyk_a)ツイッター』でみゃおとのツーショットを投稿しており、今でも仲が良いようだ。

ところで、暑さに苛立って狂犬ぶりを発揮してしまった宮崎美穂だが、その後は「気持ちは、だいぶ、落ち着いて、います」とつぶやいており、平常心に戻った様子だ。

※画像は『twitter.com/nkysyk_a』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)